ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はなちゃんの様子が変わった!(Part2)

変わったこと言えば、ワクチン接種をした後に具合が悪くて、つきっきりで側にいたせいか、はなちゃん的には益々私への好感度がアップしたんじゃないかと思います。いや、絶対そうです!そのはずです、きっと。日中や朝晩でも、他の家族が私の代わりにご飯を…

あれ?はなちゃんの様子が変わった?!

さて、目下の一番の悩みは、大きい方はベランダで済ませてくれるのに、小さい方は部屋のあちこちでしてしまうことです。YouTubeなどで躾の動画を見ていますが、どうにもピンとくるものがなくて。ただ、おしっこの匂いがする場所にしてしまうので、すぐ拭き取…

お名前決定! とブリーダーさんへ近況報告

さて、これまでチャウチャウちゃんの名前が決まっていませんでしたが、病院へ行った日の夜に家族で話をしまして、いよいよ名前を決めることに。 名前は、『はなちゃん』でーす!おめでとう!。。。。一番最初のブログに書いてますけどね。 前に飼っていたチ…

ワクチン接種後の様子

自宅に戻ると、さっきまでは普通の様子だったのに、急に腰が抜けたように寝込んでしまいました。今まで私の前で、一度もこんな姿を見せたことは無かったので、よほど辛い状態なんでしょうね。呼吸もだいぶ荒くなってきましたし。初めて見る姿で、とても心配…

初めての病院

今日は、ワクチン接種と目やにを診断してもらうために、我が家に来てから初めて病院に行きます。 すでに2週が経ちましたが、これまで一切外には出していなかったので、外出も2週間ぶりと言うことですね。安全には十分に気をつけて、自転車にチャウチャウちゃ…

在宅で1日過ごして感じたこと

2日目の在宅勤務も、特に大きな変化もなく無事終了しました。さすがに2日間も隣の部屋で仕事をしていると、チャウチャウちゃんの行動パターンや性格が見え始めてきたので、少し整理した方がいいかなと思いまして、今回は、我が家の家族になって2週間目の気づ…

日常(在宅勤務)の始まりぃ〜♪

出勤していた3日間は、特に大きな問題や変化もなく無事お留守番をしてくれたチャウチャウちゃんでしたが、今日と明日は在宅勤務なので、普段どんな行動をしているのか?それより私が仕事になるのか?楽しみですねぇ〜、詳しくは次回!! ・・・なぁんて、引…

日常(平日)の始まりぃ〜♪

コロナ禍で、出社の方、在宅勤務の方、百社百様だと思いますが、私の会社は大体週2日の在宅勤務です。今週は、後半2日が在宅なので3日間はチャウチャウちゃんのお相手ができません。そこで、家族に昼食と水の補給をお願いです。 7時には起きて二階へ上がると…

日々の生活始まり始まりぃ〜♪

普段は目覚ましをかけても中々起きない私が、6時には目を覚ましてしまいました。どんな感じかなぁ〜と2階に行くと、大量の水溜まりが・・・。あちゃ〜、とは思いますが、不思議と怒りはないですなぁ。ひとまず雑巾で拭いて、ん?別の匂いもするけど見当たら…

ようこそ我が家へ!

家に着いて、ブリーダーさんの家を出てからどのぐらい経ったかなと時計を見たら、3時間以上過ぎていました。疲れたーとか、大変だったなぁ〜という感想を期待していた全国の視聴者の皆さん!?(いるか!)、ごめんなさい。なぁ〜んにも感想はないです。無心…

甲斐路から家路へ

ブリーダーさんに駅まで送っていただき、甲斐路を後にして家路につきます。 電車の中では、暴れたり、びっくりして逃げたりするかもしれないので、キャリーバッグ(犬用です)から出さないように注意してくださいねと言われましたが、そうかぁ、チャウチャウ…

初めまして!Part2

では、本題に進むとしまして。 最寄駅にブリーダーさんが迎えに来て下さいました。駅から車で10分ほどの、閑静な佇まいのお宅に到着です。 そして、いよいよチャウチャウちゃんとご対面です!! うわぁ〜、でかっ! まだ生後5ヶ月弱で? こんなに大きかった…

初めまして!

さて、歴史はさかのぼることぼること・・・・ ・・・・といっても2週間ほど前のことですが(^ ^;)。 山梨県のブリーダーさんの元へ、チャウチャウちゃんを見学するために伺いました。私は、車を所有していないので、電車で最寄駅までいきました。 と、その前…

悩んだ末に・・

昔ぁ〜し昔、もう30年以上前ですが、実家でチャウチャウを飼っていました。 当時、雑種を1匹飼っていましたが、父が仕事で知り合ったドイツ人がチャウチャウを飼っていて、仔犬が生まれたので引き取ったのがきっかけでした。 なにぶん、当時は外飼いが当たり…

新しい家族がふえました!

犬種 チャウチャウ(茶) 名前 はなちゃん 生まれ 山梨県 誕生日 2021/10/14 いつまでも元気に、よろしくね♪ ということで、今までブログの類を一切やったことの無かった(というより、書くネタがなかった)私が、犬を飼い始めたのを口実に、人生初のブログ…