ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

甲斐路から家路へ

ブリーダーさんに駅まで送っていただき、甲斐路を後にして家路につきます。

電車の中では、暴れたり、びっくりして逃げたりするかもしれないので、キャリーバッグ👝(犬用です)から出さないように注意してくださいねと言われましたが、そうかぁ、チャウチャウちゃんにとっては初めての外の世界だし、全く考えていなかった事なので、電車の中で迷惑をかけないようにしないとですね!

 

電車🚝が来るまで15分ほどホームで待っていましたが、ホームに着くなり、

クゥ〜ンクゥ〜ン →   キャンキャンと泣き出してキャリーバックの中で暴れちゃいそうで、

さすがに “ヤバいよヤバいよ”   状態なので、しょうがなく頭だけ出して撫でていたら大人しくなってきました。というよりも、見るもの全て初めてで、キョトンとしている感じですね。

このままずっと落ち着いてくれればなぁ〜と思いながら電車に乗ったのも束の間、今度は、車内の暖房が効きすぎて暑くてハァーハァーしだして。水をあげるとおしっこの心配もあるので、ただひたすら撫でて気を紛らわせて、早くつかないかなぁ〜😵‍💫と祈りながら、やっとやっと、新宿に到着です。

新宿からは、更に千葉県まで移動ですが、こっちの方が更に気を使うかなぁ〜と心配しましたが、窓は開いているし駅に着くたびにドアが開くので涼しく、おまけにドアの開閉や人の出入りが面白いのか、常にキョロキョロして全くグズる事がなくて、とても助かりました。

チャウチャウちゃんのキャリーバックをドア口に置いて私はずっと立っていましたが、当然、犬が顔だけ出していれば目立ちますよね。皆さん、犬が乗っているだけでも、おやっ?となるのに、「あれ、チャウチャウだよね?」「可愛いねぇ〜」という声が聞こえてきました。。。。なんか嬉しくなりますね😊。電車の中では3組の方に声をかけていただきましたが、皆さん最初はニコッとして、しばらくするとでれぇ〜っとした表情になって。ペットの力って凄いなぁ〜と改めて感じました。

 

となんとか最寄駅まで辿り着き、最後はタクシーで自宅まで。運転手さんに犬を乗せても良いですか?と聞いたら、「おー、良いよ。チャウチャウだね。可愛いねぇ!」と、快く乗せていただきましたが、タクシーに乗った途端、ソワソワしてグズり始めて。狭いからダメなのか、臭いがダメなのか、今日一番のグズり様で、ガチ“ヤバいよヤバいよ”でした。なんでか訳が分からずも、いよいよ新居に到着しました〜! 

 

次は、ようこそ、我が家へ! です。