ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

日々の生活始まり始まりぃ〜♪

普段は目覚ましをかけても中々起きない私が、6時には目を覚ましてしまいました。どんな感じかなぁ〜と2階に行くと、大量の水溜まりが・・・。あちゃ〜😣、とは思いますが、不思議と怒りはないですなぁ😁。ひとまず雑巾で拭いて、ん?別の匂いもするけど見当たらず。。。。

何処だ何処だと部屋を捜索しても見つからず、おっかしぃ〜なぁ〜と思ったら、開けておいたベランダの端っこに、見慣れぬ山があるではないですか!おー、すっげぇ〜!👏。なんと言うことでしょう♫。何にも教えてないのに、部屋の中ではしないんですよ!ご立派ご立派。とはいえ、これからずっと生活して行くわけですから、トイレの躾は大事ですなと心底実感しました。

早速、躾ってどうすりゃいいんだろうと、その日はいろいろなサイトやYouTubeを漁りまくったものの、んー😓。皆さん経験に基づいて説明してくれるんですけど、見ながらその場で直ぐに実習できるわけではないので、頭に残りません。人間だってダイエットやろうと思っても続かないのと同じですよね。。。。そうだ、諦めよう!ではなくて、トイレの場所でちゃんと出来たら直ぐに褒めてねと言う動画がありましたので、1個ずつ出来る事をやっていけばいいのか!と考えを切り替えて、まずはトイレシートとトイレトレイを買いに。

そして昨日に続いて近所のホームセンターに。しかし、思うようなものが見当たらず、すぐ近くの別のホームセンターにはありました!

・・・でも、どれ?どっち?今度は、種類はあるものの、どれを選べば良いかわかりましぇ〜ん。大型犬用って書いてあるから、ひとまずこれでいいか?でも、今よりもっと大きくなるけど大丈夫かぁ?色はなんか違うかなぁ。でも色は関係ないか?(-_-)zzz。考えるとキリがないので、スパッと決めました!!!30分ぐらいで。。。。さぁ、これで帰ろうと思ったら、あ、トイレシートも買うのか。。。。。うぉ〜ん😱、また選ぶのぉ〜。もう面倒・・・・(訂正)、結局わからないので、トレイに合うサイズで最初に目についたのを買って終了。ふぅ。結局、この二つを選ぶだけで2時間近く。。。何が大変って、選んで決めることが辛い。まぁそう頻繁に買うものじゃないからいいんでしょうけど。

でも嫌な予感はしてます。ちらっと見ただけですけど、ドッグフードの種類がまぁ多いこと多いこと。見た目が派手というか、色とりどりの綺麗なパッケージの商品がいっぱい並んでます。気を取られて近づいた日にやぁ〜🍻。あそこは、飲んだ後と同じで、近寄ってはいけないエリアですな!なんか直感しました。

さて、家に着いて早速トイレを用意して!じーっと眺めてますが。。。。。そりゃ、直ぐに出るわけありませんわな。本犬(本人)は、ちょっと匂いを嗅ぐだけで興味なし。犬語でも話せれば説明したいところですが、しょうがないので、今日のところは一先ずこれで終了でっす。

気がつけば昼もだいぶ過ぎてしまい、ご飯をあげると、ちゃんと食べてくれますのでその点は安心!そして自分もご飯ご飯と。ふと気づけば、まだ2日目にして自然と犬優先のパターンになっていました。

あまり構いすぎても問題かと思って、午後は自分のこともしつつ普通に過ごしてましたけど、特にぐずることもなく、落ち着いて過ごしているようですね。

夕方は、人が食事をする前に餌をあげようと思い2階に行くと!!・・・朝と同じ光景が。せっかくトレーを置いた場所を避けるように水溜まりが。ここにしてはいけないと思ったんでしょうね。えらいえらい!・・違うな😅。こうなると、逆に床一面にトイレシートを置いた方がいいのかな?とも考えたり。床を拭きながら、与えた餌は、ちゃんと食べてくれてます。その点は、問題なさそうなので安心安心!

自分もご飯を食べ終わって、二階に行って少しそばで相手していると、私にはすっかり気を許してくれたのか、あぐらの上にちょこんと座ってくれます。いやぁ〜、いいですね!これなんですかね、ペットを飼うって。でも、まだ他の家族には心を許してない感じで、本犬から近づいていくことはないですね。。。そりゃオバさんみたいっていわれたのが、ショックだったんですよ!きっと😜。

次は、明日から私も出勤なので、違う日常の始まりです。