ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

はなちゃんの様子が変わった!(Part2)

変わったこと言えば、ワクチン接種をした後に具合が悪くて、つきっきりで側にいたせいか、はなちゃん的には益々私への好感度がアップしたんじゃないかと思います。いや、絶対そうです!そのはずです、きっと😙。日中や朝晩でも、他の家族が私の代わりにご飯をあげてくれるのですが、完全に懐いている素振りがなくて、母は『私が餌をあげてるのになんで逃げるのぉ😡』と大分ご不満の様です。

・・・いひひ😁・・・

そのほかに大きく変わった点といえば、最近、これまで中々食べなかったロッキマウンテンのドッグフードをしっかりと食べる様になりました。何でかなぁ〜と思っていたら、戯れているときに理由がわかりました。

普段噛み付いている雑巾にちょっと血がついてて、あれ?お腹の調子でも悪いのかなぁと思ってたら、ポロッと音がして白い小さい石ころの様なものが。。。。ん?歯か?

あーなるほど、乳歯が抜けたのね!そうか、乳歯が抜けて永久歯に生え変わる時期だったんですね。やたらカミカミしているのも、歯がむず痒かったんでしょうかね。結局、その日は3本の乳歯が抜けてました。

人間で言えば乳歯から永久歯に生え変わるのは小学生の低学年ぐらいでしょうか。はなちゃんも、気がつけばそのぐらいに成長したってことですね。いやぁ〜犬の成長って、ほんと速いんだなぁ〜と実感。

次は、お留守番できるかな?です。