ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

え、そんなにするの?( ;∀;)・・・竹の編

まさに文字通り、手を変え品を変え、はなちゃんがごはんを食べてくれるように妻と色々考えています。

 

なかでも、ササミは、はなちゃんにとって大変お気に入りのようで、ここ何日かはササミ中心・・というよりササミだけのごはんで、でも栄養が偏ると思うので、ドッグフードに混ぜて食べてもらおうとしていますが、器用にササミだけペロッと完食です。

 

敵も敵なら*1、こちらも戦略を練って、ササミの中にドッグフードを入れ込んだり、細かく刻んでドッグフードにまぶして。

すると。。『あ、間違えてドッグフード食べちまったよぉ~。ちくしょー、騙しやがって!』というような顔をしながら、それでも渋々食べてます(^^♪。

 

しかし、毎日ササミだけというのも手間もお値段もかかるし、食べる量もそれほど多くないし、それよりも何か病気になっているんじゃないかと思い、一度病院で診てもらおうということで、3月に行って以来の動物病院へ。

 

病院では、念のためということで、エコーと血液検査をしてもらいましたが、今のところ何らかの病気の兆候があるわけではなさそうで、ひとまず安心。しかし、部屋の温度が高すぎるようで、理想は20℃ぐらいにしてくださいとの言われたのでそのことを妻に伝えると、一瞬、電気代も高くなりそうだねぇ~とは言ったものの、はなちゃんが元気になるならと、病院から戻った後は、はなちゃんがいる部屋の温度をかなり下げてみました。そのあと、最寄りのドラッグストアで新しいドッグフードのお試しパッケージを買ってきて、晩御飯にあげてみました。

 

その日の夜は、大分過ごしやすい温度になったことと、新しいフードが気に入ったのか、ササミ無しでもごはんを完食してくれましたーー♬

でも、次の日はまた食べないかなぁ~と二人で心配していましたが、やはり部屋の温度が下がったことと、ごはんを気に入ったのか、次の日もすっかり前のペースでがっつり食べてくれるようになりました。

 

これには、すっかり妻が安心してほっとしたようで、自分からドッグフードを買いに行くと言って飛び出していきました☺。。。が、お店でドッグフードを選んでいる最中に、『ねぇ、昨日かってきたドッグフードってxx円だけど、こんなにするのーーー?、高いんだねぇ~。』と電話がかかってきて。。。。

 

どうやら、おやつの値段とさほど変わらないぐらかなと思いこんでいたらしく、確かに、私もドッグフードの値段は言ってなかったし。。。

最近は電話なんて使わないのに、自分から電話してきたくらいなので、よほど値段にビックリ(@_@;)したようです。。。。

 

今日は、妻にとっては『高ぇ~よぉ~』の一日ということで、竹の編、終わり(-_-;)

*1:+_+