ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

ご飯を食べませぇ~ん( ;∀;)・・・松の編

8月に入っても、相変わらず暑い日が続いてます。我が家のはなちゃん、この暑さなので散歩にも行けず、一日中、部屋の中で過ごす日々です。

 

運動量が急激に減っているので、食欲が落ちるだろうとは思っていましたが、今まで1日3回与えていた食事のうち、朝ごはんは半分程度しか食べず、昼と夜は全く食べなくなってしまいました。そんな状態が3週間も続いているので、さすがに、これは”どげんかせんとあかん”と思い、妻とあれこれ考えながら試行錯誤。。。

 

味に飽きてしまったのかもと思い、違う種類のごはんをあげると、数回は食べるのですが、ぷいっとそっぽを向いてしまい、なかなか食べてくれません。

 

ならば、味変にふりかけをかけてみると、おょ!、これはなかなか良い食いつきですぞ。これでしばらく試してみようと思ったら、翌朝起きてみると、ふりかけの袋を見つけて、全部食べられちゃいました☺。次の日にふりかけを買いに行くと、食いつきの良かったものが置いてなくて、代わりのものを買って与えてみましたが。。。

ん~、味が違うとだめなのか、また食べなくなっちゃいますねぇ。

 

私以上に妻が心配してくれて、はなちゃん用のごはんを作ってみようというので、早速スーパーでササミを買ってきて、火を通してあげてみると?!

最初は、恐る恐るクンクンしながら、1つ2つ食べていましたが、美味しいと分かったら一気に小皿1杯分を完食!

 

おー、久しぶりにちゃんとご飯を食べる姿を見れました。元気にご飯を食べてくれる姿を見るだけで、嬉しくなりますね!?

 

”待った”甲斐がありました。。。。ということで、松の編、終わり(-_-;)