ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

わがまま?!はなちゃん

最近は、晩ごはんの後のオヤツタイムが日課になっています。

 

暑さで食欲がないのか、はたまた子供の様に自我が出てきたのかはっきりしませんが、一日三回ちゃんと食べていたご飯を残す事が多くなってきました。

 

その様子を見て、心配性(というより、初めて犬を飼ったので不安なんだと思います)の妻は、少し便が緩くて、具合でも悪いのかなぁ?、何か病気になのかなぁ?、と聞いてきますが、夏で食欲が落ちているか、最近あげているオヤツが緩くなる理由じゃないかなぁとは話をしていますが、どうなんでしょうね。毎日はなちゃんの様子を見ていて、あれっと思う様な事があれば、すぐに病院に連れて行こうと話をして、少し安心した様です。

 

一方のはなちゃん、オヤツをねだる時はちゃんと食べるのに、ご飯をあげても食べません😢。なんとか食べてもらおうと思って、少し手に取ってあげると、お!、食べるのね!。

二口三口、手渡しであげると食べてくれました。やっぱりお腹が空いてるんだぁ〜🤗、ではちゃんと食べようね!、とお皿を出しても食べません。なんだとー!

そっか、すっかり手渡しで食べることに慣れてしまったのかも。これは、オヤツのあげ方も考えにゃ、いかんぜよ♬