ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

初めまして!Part2

では、本題に進むとしまして。

最寄駅にブリーダーさんが迎えに来て下さいました。駅から車で10分ほどの、閑静な佇まいのお宅に到着です。

そして、いよいよチャウチャウちゃんとご対面です!!

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220316173411j:image

うわぁ〜、でかっ!

まだ生後5ヶ月弱で?

こんなに大きかったかなぁ〜?

毛並みが良くて、もふもふだぁ〜!

 

第一印象はこんな感じで、ペットショップで小型犬を見た時のような、きゃー❤️、可愛い〜🎶、というものでは無かったです😅。

 

いきなり親犬と離されてケージに入れられて、キャンキャン鳴くもんですから、最初が肝心!、嫌われちゃいかんと思い、ずーっと頭や体を撫でていました。

でも、最初はすぐゲージの隅っこに動いてしまって、なかなか心を許していない感じでしたが、時間が経つにつれて、触らせてくれたり指を舐めるようになって、ちょっと一安心。

 

その間、ブリーダーさんが色々と話をしてくれましたが、一番大変だったのは、生まれてしばらくは親犬が仔犬を押し潰さないように、親から離して一緒に寝てたこと、数時間おきにミルクを与えていたことだそうです。

可愛いだけでは育てられなくて、そういうご苦労があって、ここまで成長したんですねぇ〜と、こんな自分でも身が引き締まる感じでした。

ここ重要ですから、試験に出ますよ!!🥸

 

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220316174318j:image

お母さん犬は、赤毛っていうんでしょうか、とっても綺麗な毛色で、お目々がまんまるでぱっちりしていて、均整の取れた姿だなぁ〜と思いました。知らない人が近づくとすぐ逃げて、ビビり屋さんなんだそうです。お父さん犬の方は、写真撮りに失敗してありませんが、逆に誰にでもついていくお調子者のような感じでしょうか。。。どこぞのご家庭のようです🤭。

兄弟は他に男の子2頭で、1頭は前日に、岩手県の方に引き取られたそうです。

 

そんなこんなで30分ほど居ましたでしょうか。やはり眺めていると、30年前の記憶が甦って、ぜひチャウチャウちゃんを家族に迎えたいなと思いまして、引き取らせてもらうことに決めました🎆㊗️!

 

ブリーダーさんと契約手続きを進めまして、来た道を、今度はチャウチャウちゃんと2人で家路に着くことになりました。

ブリーダーさん、ありがとうございました。大切に育てます!!(お嫁に出す心境でしょうか)

 

次は、甲斐路から家路(・・・?)に着くまでです。