ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

ワクチン接種後の様子

自宅に戻ると、さっきまでは普通の様子だったのに、急に腰が抜けたように寝込んでしまいました。今まで私の前で、一度もこんな姿を見せたことは無かったので、よほど辛い状態なんでしょうね。呼吸もだいぶ荒くなってきましたし。初めて見る姿で、とても心配です。先生は、ワクチン接種後はコロナワクチンの副反応と似たような症状が出ますと言っていたが、その例えは本当に良くわかりました。ブリーダーさんのところで既に二回接種していますし、安全なことはわかっているつもりでも、良くなってくれーと、祈ることしかできないのが辛いです🥲。

 

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220326234557j:imagef:id:ChowChow-HanaChannnel:20220327141446j:image

ただ見守るしかできない時間が2時間ぐらい過ぎた頃でしょうか。突然、むくっと起き出してきて、水をガブガブ飲み始めて、いつも通りブルブルッと体を震わせたら、すっかり良くなった様です。よかったぁ〜😄。もうこれで大丈夫そうですね。

ひとまずワクチン接種も終わりましたし、涙目についても獣医さんに見てもらいましたし、ひとまず安心安心。この後は、1ヶ月後ぐらいに狂犬病の予防接種とフィラリアの薬か注射を打つそうです。

長くなりそうなので、お名前決定とブルーダーさんへ近況報告は次回に!