ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

日常(平日)の始まりぃ〜♪

コロナ禍で、出社の方、在宅勤務の方、百社百様だと思いますが、私の会社は大体週2日の在宅勤務です。今週は、後半2日が在宅なので3日間はチャウチャウちゃんのお相手ができません。そこで、家族に昼食と水の補給をお願いです。

7時には起きて二階へ上がると、見慣れた光景でそこかしこに池が。。。それを避けながら雑巾を取って掃除をしてふと気づくと、適当にしているように見えて大体は決まった場所にしていて、自分が寝る場所近辺には絶対にしていないですね。やはり、これも動物の本能なんでしょうかね🐕。

そして一通り掃除が終わると朝ごはんをあげますが、相変わらず食いつきが良くて感心感心!そうこうしているうちに家族も上がって来ますが、ご飯を食べ終わると私の膝の上にちょこんと乗って、家族にはまだ近寄りません。とはいえ心を鬼にして出勤です!

🏠〜🚃〜🏢〜💻〜🍱〜💻〜🚃〜🏠

チャウチャウちゃんを飼い始めたからといって、平日昼間はなんら変わることなく、いつも通りに仕事して、いつも通りメヒィ〜も食べて、帰宅です。

さて、早速チャウチャウちゃんの顔を見にいきますが、ここで新兵器の登場!!どこのお宅でも同じでしょうけど、姿が見えると大喜びで突進して来ますので、服が毛だらけにならないよう、服の上から着れる古い大きなパジャマを装着して、いざご対面!相変わらず大喜びで迎えてくれます☺️。そしてご飯をあげて掃除して、しばしの『またぁ〜り』タイム。お犬様でこんなに生活が変わるとは思いませんでした。まだまだブログに載せるような写真や動画に良さそうなアクションをしてくれませんが、おいおいご紹介できれば良いかなと思います。

次は、しばらく同じ日常が続いた後に、日常(在宅勤務)の始まりぃ〜♪です。