ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

初めまして!

さて、歴史はさかのぼることぼること・・・・

・・・・といっても2週間ほど前のことですが(^ ^;)。

 

山梨県のブリーダーさんの元へ、チャウチャウちゃんを見学するために伺いました。私は、車を所有していないので、電車で最寄駅までいきました。

 

と、その前にテープを少し巻き戻して(って、いつの時代じゃ?!)

 

そういえば、山梨県って、失礼ながら通過したことはあっても目的地として来たことが無かったのですが、小仏トンネルを抜けて途中の勝沼ぶどう郷駅から見た甲府盆地の景色、絶景ですね!

駅が、大きなすり鉢の縁にあるとしたら、そこからすり鉢の中が一望出来る感じなんです。すごくないですか!

それに、駅名の通りブドウの本場ですし、隣は石和温泉、なんでこんな良いところに今まで来なかったんだろうと、後悔しています。皆さんも、ぜひ山梨県を訪れてはいかがでしょうか!

 

水色の着物を着た噺家さんより、山梨のPRしてまぁ〜っす😊。

 

話が長くなりそうなので、続く。