ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

悩んだ末に・・

昔ぁ〜し昔、もう30年以上前ですが、実家でチャウチャウを飼っていました。

 

当時、雑種を1匹飼っていましたが、父が仕事で知り合ったドイツ人がチャウチャウを飼っていて、仔犬が生まれたので引き取ったのがきっかけでした。

なにぶん、当時は外飼いが当たり前で、普通にご飯の残り物を与えたり、予防接種もせずに仔犬の頃から田畑を散歩させたり。。。

 

今なら完全に虐待ですね😭。本当にかわいそうなことをしていたんだなと思います。そんな環境で育てたせいで、3歳になる前に亡くなってしまいました。

 

可愛いだけでは飼えないのは十分承知ですが、でもあの可愛い姿が忘れられず。

 

家族と1ヶ月ぐらい話をして、相談・・・という名の報告会を開いて、前の犬の罪滅ぼしというか言い訳もあり、飼います!と宣言しちゃいました😁。

 

次は、ブリーダーさんの元へ引き取りに!