ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

ようこそ我が家へ!

家に着いて、ブリーダーさんの家を出てからどのぐらい経ったかなと時計を見たら、3時間以上過ぎていました。疲れたーとか、大変だったなぁ〜という感想を期待していた全国の視聴者の皆さん!?(いるか!)、ごめんなさい。なぁ〜んにも感想はないです。無心の境地って、こういうことを言うんでしょうね😙。

まず最初に奥さんに見てもらおうかなぁ〜と部屋を覗くと、、、、、お休み中でした。仕事や家事で疲れてますからね。ひとまず、チャウチャウちゃんをお庭にご招待して、すっかり喉が渇いていると思ったので、まずはお水をどうぞどうぞ(恐る恐る)。

千葉のお水はどうでしょう?お口に開いますかな?大丈夫かなぁ?と思いましたが、ガブガブ飲んでくれましたよ!よかったぁ〜!。。。ほんと、よく我慢してくれましたねぇ〜。ありがとう!

水を飲む姿で、感動するなんて思いもしませんでした。

そうだ、ご飯ご飯!!お好みは?嫌いなものは?と一人芝居をしていると、奥さんが気配を感じて起きてきました。

『可愛いね、でも、おばさんみたい』

😡おーい、うちの娘になんてことを言うんじゃ!でもまぁ良いか。寝起きでぼーっとしてるんだろうし、可愛いと言ってくれたし。

 

それよりご飯とか必要なもの買ってくるから、とりあえず見ててね!と奥さんに頼んで、まずは近所のホームセンターへ🚴🏻‍♀️。

んー、ドッグフードはどれにすりゃ良いんだろう?ブリーダーさんが言ってた銘柄のドッグフードは無いしなぁ😰。とりあえず、12ヶ月未満用のドッグフードでいいのかな?あとは、ブラシと首輪と紐?あとなんだっけ?そんなことより早く帰ってご飯あげなきゃ!あ〜ぁ、大丈夫かな?この段取りの悪さ。今思うと、我ながら呆れます!(自慢するな)。

買い物をすませて家に着いて、チャウチャウちゃんをお部屋に入れて、早速ご飯ご飯!ちゃんと100g量ってあげると、よっぽどお腹がすいてるんでしょうね。見事に初完食!よかったよかった(^^)。

そして、ご飯を食べ終わった頃に、母と、近所に住む弟君が現れてチャウチャウちゃんとご対面!

 

弟君は、素直に可愛いねぇ〜と言ってますが、母の方は『あれ、こんな感じだったっけ?なんかグシャっとした顔でおばさんみたい』って、おーい母よ、お前もか!。。。。がっくし😭。でも、見慣れると可愛いかもねって。。。。我が家の女性は厳しいのね。

 

そんな打ち砕かれた気持ちに追い討ちをかけるように、初のご体験?!食べれば、そりゃ出ますよね。食べ終わってから、クンクン鳴いてるなぁ〜と思ったら、やっちまいました。私には初の洗礼です。そうだ、トイレシートとか買ってこないとね。床を拭きながらそんなこと考えてると拭いたそばからまた。。。ふぅ。こりゃ、雑巾の方がいいのかな?これから毎日考えたりやることがたくさんありそうですな!

今日は本人も疲れたでしょうし、私も朝からほとんど食べてないので、チャウチャウちゃんには休んでもらって自分も食事にありつくことに。

ひとまず初日が無事に終わりそうで、よかったよかった!

次は、日々の生活始まり始まりぃ〜♪