ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

公園のワンちゃんズ(Part2)🐕

公園に来るワンちゃんズで目立つのは大型犬ですが、犬数的には小型犬の方が多いです。ただ、柴犬とかチワワとかに偏っているかと思ったら、意外とそうでもなくて、同じ犬種が一堂にってシーンはあまりない印象ですね。

 

左のワンちゃんは、我が家の向かいに住んでるご夫婦の方の子で、ほぼ同じ見た目のワンちゃんをもう1頭飼われています。家で会っても散歩中も多少吠える程度かとおもっていましたが、飼い主さん曰く、けっこうやんちゃで粗相をする様で、お家では甘えちゃう子なんですかね。奥さんは、最初にはなちゃんを見た時、固まった様にじーっとみつめて、『可愛いぃ〜。天使みたい💕』と言ってくれて、玄関先で、はなちゃんに会う度、喜んでくれています。これまでは、生活のリズムも違いますし、お互いなかなか話をすることもなかったのですが、はなちゃんの影響力は、ホント絶大です!

右のポメちゃんの旦那さんは、これまでは散歩しても立ち止まって話をする様なこともなくて、他のワンちゃんズと軽くクンクンする程度だったそうですが、最近は、週末の女子ワンプロ会の方にも参加されて、毎週お会いしてますね!女子好きの3歳の男の子だそうです。。。くれぐれもうちの娘、誘惑しないでよね😤

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220614191100j:image

 

こちらのミニチュアシュナイザーは、ご夫婦と娘さんお二人の4人家族の方が2頭飼われているそうで、何度か公園で顔をあわせているうちに週末朝の女子ワンプロに参加されるようになりました。シュナイザーは2頭ともちょっとビビり系ですが、一方の4人はとても賑やかそうで楽しいご家族です。

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220615112659j:image

 

毎週末は、それなりのワンちゃんズが集合する様になって、くーちゃんのパパさんがお散歩バッグをゴソゴソすると、オヤツを貰えると分かってて、みんな寄ってきて一斉にお座りするんです。でも、この頃はまだはなちゃんにお座りを教えてなくて、1人だけお行儀の悪い子です。。。

親の顔が、見てみてぇ〜もんだぜぃ!😣

 

でも、毎週クーちゃんパパや、平日にはクーちゃんママからもオヤツを貰っていたら、なんと、今ではちゃんとお座りができるようになりました〜♬。

あり?でもそれでいいんかね?はなちゃんパパ、しっかりせいやー!

>ほーい😅

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220615112627j:image

 

自然とワンちゃんズが集まる様になって、多い時には15頭ぐらい集結することもあるんですよ!