ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

公園のワンちゃんズ(Part1)🐕

近所の公園は、本当に多くのワンちゃんズが散歩していますが、一番多く会うクーちゃんとモモちゃんのパパさん達曰く、この2匹は毎回、女子ワンプロを始めて中型のクーちゃんがモモちゃんの耳やお腹を甘噛みするそうです。週末は、他の道を散歩した後に8時ぐらいに集合して30分ぐらい女子ワンプロをしてから帰るのが日課だそうで、私も週末の朝は、そのペースに参加させてもらってます!

ちなみに、平日はどちらも奥さんが散歩をされていて、ご夫婦揃って犬好きで、パパさん達とは違う一面を見せて頂いて楽しいです。

左のワンちゃんは、別の時にご紹介しますです。

 

右奥がクーちゃんで真ん中がモモちゃん

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220614173317j:image

 

こちらは、ご夫婦で白のゴールデン2頭を飼われている方で、このサイズで1歳半だそうです。はなちゃんは、大きいワンちゃんが大好きみたいで、この子達に会うと縦横にピョンピョン飛び跳ねて、それはもうもう大はしゃぎですが、それ以上にはしゃぐゴールデンの方が、ものすごい迫力です‼️パパさんママさんが、全身踏ん張りながらリードを離さない様にしがみついてる感じで、ちと申し訳ないくらい。

 

そして奥に、グレートピレニーズがいます。6歳のとっても大きいワンちゃんで、年齢なのか犬種の性格なのか、あまり騒ぎませんけどヨダレ🤤が凄くて、とにかくパワーがあるようで、飼い主の女性が、引き摺り込まれない様に必死に踏ん張って散歩する姿に、妙に感動しました。

f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220614173511j:image

 

白ゴールデンもグレートピレニーズも、おそらく他のワンちゃんと絡むと飼い主さんが大変なのか、時間が被らない時に散歩をされているようです。大型犬ともなると、飼い主さん的には、更に気を使われることがあるんでしょうねぇ。

 

はなちゃんと散歩している時に会ったことはないですが、他に秋田犬、バーニーズマウンテンドッグ、ラブラドールレトリーバー、ボーダーコリーなど、1頭だけじゃなくて何頭か見かけたので、この辺りは大型犬を飼う家庭も多い様なので、これからもっといろんな大型犬に会えるんじゃないかと、楽しみにしてます!

 

次は、小型犬を中心にしたワンちゃんズです。