ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

アイドルはなちゃん

日々のお散歩は、朝は6:00ぐらいから長いと7:30ぐらいまで、夜は在宅勤務の日だけ30分〜1時間ぐらい行ってます。

一般的に、ちゃうちゃうはお散歩が好きじゃ無いらしいですけど、まだまだ子犬だからなのか、はなちゃんは相当お散歩好きでして。。。😅。

んで、長い時間歩くとなると、公園内グルグルするだけじゃ飽きちゃうので、いろんなコースを見つけては、二人で徘徊❓してます。

 

10年も住んでるとはいっても、元は縁もゆかりも無い土地で、家の周りも決まった道しか通らないもんで、こんな道があったんだぁとか、えーこんな家があるのかぁ~とか、はなちゃんと散歩して新鮮な発見の連続です。

 

当然、いろんなワンちゃんとすれ違いますが、向こうから声をかけてくれる飼い主さんのほとんど第一声、『かわいぃ〜♪』 か、『モフモフの子熊みたぁ〜ぃ!』 ですね。でも、チャウチャウだってわからない方も、年齢関係なく、それなりにいるもんですね。

公園以外でも、たくさんのワンちゃんズと会っていますが、とある日、家から1キロは離れてない初めて来た通りを散歩してると、向こうからお犬さまを連れた若い夫婦が走ってきて、あー!チャウチャウだ!やっと会えたーーー!と、大喜び🤩。

 

何だ何だ?と思って話をすると、この辺を散歩してる方同士では、チャウチャウ飼ってる人がいるよと評判になっていたらしく、なんとその方は、私とはなちゃんが出没するエリアを1ヶ月近くも散歩しながら探して、会える日を待っていたようです。

いやはや、なんともビックリというか感激というか、嘘のような実話です。そんなに会いたかったと思ってくれてたなんて、その時はふぅ〜ん、そうですかぁ〜ぐらいの感想でしたけど、後から思い返すとやっぱり嬉しいもんですね。

その話を伺ってからは、もちろんそのエリアもなるべく散歩するようにしてますけどね!

 

そんなに人気があるなら、サインでも考えておいたほうがいいのかな?😎

イヒヒ😁