ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

嫌々が……

⭐︎まえがき?…という名の言い訳⭐︎

最近は、家の事で大きな変化があったり、出社勤務の日数が増えて、全然更新が出来ていませんでした😋。でも、動画や写真が大分溜まってきたので、本気でブログ更新再開しまぁ〜っしゅ!

 

 

では、本題に進むとして。GW明けの5月上旬は、天気の悪い日が続いて、毎日散歩に行けないことも多かったのですが、この日は久しぶりに雨もあがったので、夕方から散歩に行きました。家を出て徒歩2分ほどのところに、グランドとそこから続く森の公園がありまして、そこを3〜4周するのが日課になってます。

夕方でも割と犬を連れたパパさんママさんがいるのですが、今日は雨上がりの夕方で、だぁ〜れも歩いていません。おまけに、森の方に行くと薄暗くて、街中とはいえ怖いくらいです。さすがにはなちゃんも人気のない暗い森が怖いのか足を踏み入れようとしないので、明るい方のグランドを15分ほど散歩して、帰ることにしました。

でも、今日は誰にも会えず、散歩時間も短かったせいで相当ご不満のようで、なかなか歩いてくれません😥。

これまで、散歩に行っても道路や公園で、伏せどころかお座りもしたことがないのに、道路に座り込んだり、立ち上がってもまた伏せてしまって。

他の方のブログを見てると結構あるみたいですが、いやぁ、遂に我が家のはなちゃんも嫌々が始まってしまったかと。。。。

 

散歩は15分ぐらいしかしてないのに、なだめながら、なんとか家に入る階段手前まで30分ぐらいかかって到着。しかし、遂に座り込んでしまいました😩。

https://photos.app.goo.gl/pZBj3nBvWUyV7rrW8

 

今日は、大変な散歩でしたけど、はなちゃんもこうやって成長するんだねと感じた1日でしたとさ。

おしまいおしまい

( ◠‿◠ )