ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

カットぉ〜!

シャンプーも終わって、1時間ぐらい扇風機に当たってもらいながら・・・2人とも寝てしまいました😅。

お互い眼が覚めた、完全に乾いていたので、いよいよヘアカットに初挑戦です。カットも事前にYouTubeでイメージトレーニングしていましたのですよん!

 

しかし、刃物が目に入ることだそうで、刃先を常に下向きにして気をつけてくださいといっている方がいました。なるほど言われてみればそうですねぇ。ふむふむ🥸。割と簡単に考えていましたが、ほんと危険なので十分注意せねばと、無理せず慎重に進めようと思います。

後ろから、足ではなちゃんを挟み込むようにして鼻を抑えながら、耳の後ろやお尻、足の後ろの伸びた毛を揃えていきます。イメージではプロ並みの完璧な仕上がりを想像したら、、、見事な虎刈り🐯です。。。(^_^;)。

しかし、写真では違いが分かりづらいかもです。

 

Before
f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220614104433j:image

 

After


f:id:ChowChow-HanaChannnel:20220614104524j:image