ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

はなちゃん逃亡!

この日は、日中の気温があまり上がらなさそうな予報でしたので、朝からはなちゃんを庭に出して出勤です。

母親も、久しぶりに庭に出て草むしりや花🥀の手入れなんぞをしながら、はなちゃんのお相手をしたお陰で、大分距離感が縮まったようです。いゃぁ、それは良かった良かった。

 

今日も平和に一日を過ごせるかなぁ~と思った矢先、はなちゃんが逃亡して、毎朝行ってる公園を走り回ってると、公園近くの方から連絡があったそうで、どうしようと思ってたら、なんと散歩でよく会う奥さんが私の家を調べて、連れてきて下さったとのこと。

事情が飲み込めず、心配しながら家路につくと、はなちゃんを届けて下さった方から、詳しい内容が書かれたお手紙が!!

 

どうやらその方が買い物から戻る途中、公園にはなちゃんが一人で走り回って、小学生達と遊んでいたそうですが、おかしいと感じて公園隣の犬を飼っている方と一緒に捕獲していただいたそうで。さらに、チャウチャウを飼っている人をワンちゃんズネットワーク網をあたって我が家を突き止めて、連れてきて頂いたとのこと。

なんとも申し訳無いと同時に、本当に感謝感謝です!!ありがとうございましたm(_ _)m。

 

お名前をおっしゃらなかったので、その日はこちらからお礼に伺う事ができなかったのですが、後日、散歩のときにお会いしたら御礼しようと菓子折りを持って散歩してたら、2日後に会えました!!

連れてきていただいた方や、近隣の方にご迷惑をおかけしたのに、飼い主を責めることなく、はなちゃんの無事を案じていただいて(;_;)。お互い様ですからと、菓子折りはお受け取りにならなかったのですが、本当にありがとうございました!

と同時に、本当に反省です。。。

 

その後、何度か散歩でお会いしますが、いつも2頭連れているテリアは、はなちゃんを見ると怖がって吠えてたのてすが、飼い主さんにはなちゃんの匂いが写ったのか、その日以降は向こうから近づいてくる様になりました。これも怪我の光明でしょうか。