ChowChow-HanaChannnel’s diary

チャウチャウのはなちゃんのブログです!

はなちゃんとはなちゃんママ

お暑うぅ〜ございます。

暑かった6月下旬とうって代わって、戻り梅雨の様な陽気ですね。6月下旬の酷暑と比べると温度は下がったような気がしますが、湿度が異常に高くて、人も犬も辛いです。

我が家のはなちゃん、思ったよりは暑さには耐性がある感じですが、蒸し暑さの方が体に堪えるようです。散歩に行っても、前半は嬉しくて相変わらずはしゃいでいるのですが、後半はばててしまって、家に戻るのも一苦労です。そんなこともあって、散歩も控え気味ですね。

 

そうなると家で過ごす時間が多くなりますが、最近は一番過ごす時間が長い妻との関係が大きく変化してきました。当初は、『おばさんみたい』と言って特に興味もなかった妻ですが、表情や仕草に癒されるぅ〜と度々言っていますが、更に一緒に過ごして愛着が湧いてきたのか、今では水の心配、ご飯の心配、トイレの心配、元々の心配性が性格が、すっかりはなちゃんに向いている様です。

そして最近の日課は、夕食後にまったりしているとはなちゃんから近付いてきて、おねだりタイム。

はなちゃんママとはなちゃんの、テーブル下の攻防戦をどうぞ!

https://drive.google.com/file/d/1QfTNSCglxMurjZN-0DANSK7nXpr1hPHe/view?usp=drivesdk